【個人ブログ】MT-09に取り付けていたカスタムパーツを紹介! | モトコラム!

MT-09に取り付けていたカスタムパーツをブログで紹介!

※当ブログではアフィリエイト広告やプロモーションを掲載しています。

バイクカスタム

約5年ほど乗った2018年式のMT-09。(2BL-RN52J)

今回はその期間に実際に装着し、個人的におすすめできるカスタムパーツを購入サイトのリンクと共にまとめて紹介します。

今現在MT-09に乗っている方、これから乗ろうか検討中の方は参考にしてみてください!

スポンサーリンク

【個人ブログ】MT-09に装着していたおすすめカスタムパーツ

IXRACE フルエキゾーストマフラー

カスタムパーツの中で、最も値段が張ったのはフルエキゾーストマフラー。

金額は高かったですが、社外マフラーの良さやカスタムマフラーの楽しさを実感できました。

安価ながらもSCプロジェクト製き見た目の似ているこちらのマフラー。費用を抑えたいならおすすめです。

MRA製スクリーン

装着時の全体像はこんな感じ。

微々たるものですが風除け効果はあり。また見た目を大きくスポーティーに変えてくれる便利アイテムです。

KEMIMOTO製LEDウインカー

のっぺりしてやや悪目立ちする純正ウインカーはLEDタイプに変えるのがおすすめ。

理由は見た目がスマートかつ格好良くなる上に、視認性も格段に上がるから。

車検も実際に通しましたが問題なく通過しました。

KEMIMOTO製バーエンドミラー

ストファイカスタムで定番のバーエンドミラーも試しました。購入したのは安価で定評のあるこちら↓

車検対応な上に比較的安価で鏡面も大きいです。

こちらも実際に車検を通し、問題なく通過した経緯があります。

まとめ

ちなみに、取り外した純正パーツは可能なら自宅で保管しておく事がベストです。

理由は、万が一の乗り換え時の査定額に影響を及ぼすことが多々あるため。

私は約5年乗った末、カチエックスにて下取り査定を行いました。

最終買取額は約57万。

下取り査定を試されるのなら完全無料で査定だけして売らないことも出来るカチエックスはおすすめなサービスです。

まだ試されていない方は是非チェックしてみてください!

おすすめなバイク査定サービス5選

コメント

タイトルとURLをコピーしました