管理人情報
管理人タケオのプロフィール
30代(♂)
●薄給サラリーマン兼一児の父親
●18歳で初めて原付に乗る
●バイク歴は10年越え
●日々コスパ抜群なバイク情報を探求中

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。
スポンサーリンク

モトメガネバイク買取の使い方!査定だけしてキャンセルできる?

モトメガネバイク買取の使い方と査定の流れを知りたい!

査定だけしてキャンセルもできる?

モトメガネは怪しくない?安全な業者?

こんな疑問にお答えします。

ちなみに、モトメガネバイク買取の安全性に関しては、実際に使用した私が保証しますのでご安心ください。

これから「モトメガネバイク買取」を試そうとお考えの方はぜひ参考にしてみてください!

目次

モトメガネバイク買取の流れと使い方

お試し査定申し込みの大まかな流れは以下の通り。

①の情報入力は10分もあれば終わる内容でした

まずは査定申し込みを手っ取り早く終わらせてしまうのがおすすめです。

①トップページより「無料査定はこちら」を選択

②各種情報入力

③ページ下部の「一括査定を申し込む」を選択

【補足】車両の詳細情報追記

  • カスタム歴
  • 転倒歴
  • ローンの残債状況

やすくなります。などなど、お時間に余裕がある方は詳細情報まで追記しましょう。より詳しい概算を提示してもらい

④申し込み完了

申し込み完了後は「完了ページ」と「受け付け確認メール」が届きます。

「完了ページ」
「受け付け確認メール」
Screenshot

⑤査定完了メール

宣言通り翌日17時にしっかりメールが届きます。

管理画面に入ると概算の査定額が確認できます。

審査完了後は、翌日の午後に買取業者から直接連絡をいただきました!その連絡で、現地調査の日程調整に入ります。

モトメガネバイク買取は査定だけしてキャンセルもできる

モトメガネバイク買取は、査定だけして売らずにキャンセルもできるサービスです。

私も実際に、メールで査定額を確認だけして売りませんでした。

また、モトメガネバイク買取公式サイト内でも、査定だけの利用はOKと公言されています!

参考リンク:モトメガネバイク買取

愛車の価値を調べたいならぜひ活用してみてください!

「モトメガネバイク買取」以外のおすすめサービス

「モトメガネバイク買取」で納得するような査定が望めなかった場合には他のサービスも併用しましょう。

個人的におすすめは、「カチエックス」と「バイク王」です。

  • カチエックス スマホで写真を送るだけ!オークション形式で無料査定
  • バイク王 電話ですぐに無料出張査定!

どちらも無料でお試し査定が可能。こちらも査定額を見てからキャンセルできます!

【PR】話題のニュース

お得なバイク情報

当ブログイチオシ

第1位 バイク査定のカチエックス

個人的おすすめ第1位はダントツでカチエックス。

詳しい使い方は以下記事でも解説していますが、スマホ一つで正確な見積もりまで無料で出せるのは恐らくカチエックスのみ。

お時間に余裕のある方は、「バイク王」やその他人気査定サービスも同時に試してみるのが最善ですが、時間があまりない方はカチエックス一択でも必要十分です。

カチエックス以外も含んだおすすめ査定まとめは以下にて紹介中!

第2位 格安インカム

インカムの導入はバイクライフを大きく変えます。

興味のある方はぜひ、ネットに良く売られている安物インカムからでも試してみる価値は大いにあり。

私も初めは中華製の5,000円低スペックインカムでデビューを果たしました。気に入った方は少しずつグレードアップが無難。

安くておすすめのインカム7選は以下で紹介しています!

第3位 バイク用空気入れ

「バイクの燃費を上げたい」

「タイヤのすり減りや劣化をなるべく抑えたい」

こんな思いを抱いている倹約ライダーには自宅に一台バイク用空気入れを準備することをおすすめします。

勿論ガソリンスタンドで補充するのもアリですが、自宅にあればマメに管理することが可能。

そして子持ちライダーなら、子供の自転車や浮き輪、自家用車の空気補充にも使えてなにかと活躍します。

おすすめはまとめは以下にて掲載中。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次