管理人情報
管理人タケオのプロフィール
30代(♂)
●薄給サラリーマン兼一児の父親
●18歳で初めて原付に乗る
●バイク歴は10年越え
●日々コスパ抜群なバイク情報を探求中

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。
スポンサーリンク

【バイク好きへのプレゼント】おすすめ7選!喜ばれるための選び方は?

大切なパートナーがバイク好きな場合、「バイク好きの人が喜ぶプレゼントをあげたい!」と考えるのはよくあること。

今回は、バイク乗りが喜ぶであろうプレゼントにおすすめなものを、自身の経験や周囲友人ライダーの意見をもとにまとめさせていただきました。

ちなみにこの記事を書いている私はバイク歴10年越えのバイクオタクです。

大切な人に喜んでもらえるよう、プレゼント探しに奮闘している方はぜひご参考にお読みください。

目次

バイク好き男性・彼氏へのプレゼントの選び方

様々なバイク用品の中でも、サイズ感や好みなどがその方個人個人で分かれやすいものはプレゼントに選ばない方が無難だと思います。

理由は「バイクが好きなライダー」と一括りに言っても一人一人が持っているかっこいい・好きと感じる感覚は本当に十人十色だからです。

具体的に挙げられるのは以下のようなもの。

  • 衣服類(ジャケット・靴・手袋)⇒サイズや好みが人それぞれ
  • ヘルメット⇒サイズや好みが人それぞれ
  • バイクカバー⇒バイクにぴったり合うサイズを見つけるのが意外と難しい
  • スマートフォンホルダー⇒好みが人それぞれ

あくまで一例ですが、プレゼント用には上記アイテムはあまり向きません。

そのため、個人的には以下に挙げるような、サイズ・好みが比較的分かれづらいようなジャンルの物を選ぶことをおすすめします。

バイク好きな男性が喜ぶおすすめのプレゼント7選

おすすめ①インカム

バイク用インカムは基本的に高価なので欲しいとは思っていても中々買えていないライダーさんも多いです。

そんな時にプレゼントとして貰えれば喜ぶ方もきっと多いはず。

プレゼントを渡す予定の方が、今現在インカムをお持ちでないのであれば非常におすすめです。

中でも個人的おすすめ品はデイトナの「DT-E1」。値段もリーズナブルながら高性能です。

\一部商品でタイムセール中!/
Amazon
\楽天ポイントが貯まる!/
楽天市場
\PayPayポイントが貯まる!/
Yahooショッピング

その他、安くておすすめのインカムまとめは以下の記事でも紹介しています!

>>【2022年版】コスパ抜群!安くて高性能なおすすめインカム6選

おすすめ②キーケース

バイクの鍵をキーケースに入れずに裸のまま使っているライダーさんは多いです。

バイクの形状によっては、鍵が裸のままだと車体に傷を付けてしまうこともあるので、そんなときにキーケースがあると非常に重宝される方も多いでしょう。

基本的には雨天にも対応できるような防水性も兼ね備えたアウトドアブランドのキーケースがおすすめです。

おすすめ③防犯チェーン

バイクは車よりも盗難被害に遭いやすい乗り物です。車体も軽いので、盗もうと思えば簡単に持ってかれてしまいます。。

そんなときに超頑丈なチェーンロックがあれば盗まれるリスクをかなり下げてくれます。

大切な人に喜んでもらえるために、すこし高値の防犯ロックをプレゼントするのもありではないでしょうか。

>>【盗難対策】バイク用の防犯におすすめのチェーンロック3選 それでも心配な人は○○を備えよう

おすすめ④バイク用ケミカル剤

バイクが好きなら愛車を綺麗に保つために効果のあるものを、喜んで使ってくれるはず。

そんなときにバイク用のケミカル剤をプレゼントに選ぶのもおすすめです。

個人的おすすめ品は以下の二つ。

  • プレクサス⇒洗車後の艶出し・コーティングに最適
  • ワコーズフォーミングマルチクリーナー⇒水なしで洗車するときに超便利

どちらも一本持っていて損のない商品です。

>>【レビュー】プレクサスをバイクに使ってみた感想(使い方も合わせて解説)

>>【レビュー】マルチフォーミングクリーナーを使ってみた感想(使い方も合わせて解説)

おすすめ⑤プロテクター

バイクは事故の危険性の高い乗り物ですが、いまだプロテクターの重要性が行き届いていない方も多いです。

もしプレゼントを渡そうと考えている対象の方が、まだプロテクターを付けたことのないライダーさんであれば、今回のプレゼントにプロテクターを選ぶのもおすすめです。

必要性は分かっていても、ついつい後回しにしてしまっている方も多いはず。

ちなみにプロテクター初心者ほど、装着感の薄いタイプを好みます。慣れていない方ほど服の下に忍ばせやすいタイプを選んであげましょう。

\一部商品でタイムセール中!/
Amazon
\楽天ポイントが貯まる!/
楽天市場
\PayPayポイントが貯まる!/
Yahooショッピング

>>【保存版】安くておすすめのプロテクター3選!バイク乗りなら必ず備えよう

おすすめ⑥バイク用空気入れ

タイヤの空気圧は、バイクに乗っていなくても自然と抜けていくものです。

空気が抜けた状態での走行は、燃費が悪くなると同時に、パンクリスクも高まります。最悪事故に繋がることも。。

そんなときに「バイク用空気入れ」があれば自宅でも簡単に空気を補充することができます。

バイク乗りの方の中には「バイク用空気入れ」の必要性は感じているものの、実際に購入まで至る方と言うのは非常に少ないでしょう。

そんな時、プレゼントとして渡してもらえれば喜ぶ方は多いはずです。

個人的おすすめは「スマート空気入れ」。一台家にあるとあらゆる物の空気が簡単に補充できます。

>>【バイク空気入れ】おすすめ4選まとめ!自宅でも気軽に空気を入れるならこれ

おすすめ⑦フロアタイル

バイク・車用のガレージを所有している方限定」のおすすめ品にはなりますが、保管されている愛車をガレージの雰囲気と共に簡単に彩ることができるアイテムが以下の「テックタイル」。

テックタイルは工具等不要で簡単に設置・取り外しが可能な商品。設置時のイメージ動画はYouTubeにも掲載があります。

設置することでガレージを彩るだけでなく、ガレージの地面・床・コンクリートを汚れや傷から守る保護効果も期待できるのが大きな特徴です。

特にガレージのオイル汚れは簡単に落とすのが難しいですからね…。

ガレージでの写真映えも見込めるので、SNSにバイク画像をよく投稿している方なら、さらに喜ばれるはず。

▼設置のイメージ図(公式ページから引用)▼

引用元:公式ページ
引用元:公式ページ
引用元:公式ページ
引用元:公式ページ

※購入枚数は後から追加購入も可能。ただガレージ等の寸法などは事前に確認が必要でしょう。

プレゼントにはメッセージカードや手紙を添えよう

実際にプレゼントを貰った経験のある方なら分かると思いますが、ちょっとしたメッセージカードが一緒に入っていると貰えた喜びは何倍にも膨らみます。

それが手紙なら尚更です。

手間や労力、コストは確かに掛かりますが、それ以上の喜びを相手に与えるには効果絶大です。

便箋探しが苦手な方はネットからの購入もおすすめ。

大切な人のバイクを守るために「バイク盗難保険」の提案もしよう

バイクは車よりも圧倒的に盗難リスクの高い乗り物です。

屋外で保管をしていれば、当然車よりもセキュリティが低く盗難のプロに狙われればひとたまりもないでしょう。

愛車が被害に遭い、大切な人の悲しむ姿を見たくない方は、是非「バイク盗難保険」への加入の提案も行いましょう。

ちなみにバイク盗難保険は月々の支払いで見れば意外と安いもの。

(例)最大100万円の補償がおりる「盗難100プラン」ですと月々の保険料は2,891円のみです。

50万円の車体であればこれの半分の支払いのみで万が一のリスクを軽減できます。

盗難被害に遭わなければそれに越したことはないですが、万が一を想定すると備えておいても損はないでしょう。

>>バイク盗難保険なら「ZuttoRideClub」!公式サイトはこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか。

プレゼント選びというのは本当に難しいですが、なるべく失敗はしたくないものですよね。

とはいえ、多くの方はプレゼントをいただけるだけでも大いに喜ばれるかと思います。

大切な方との楽しい思い出が一つでも増えるように、プレゼント選びが成功することを祈っています。

【PR】話題のニュース

お得なバイク情報

当ブログイチオシ

第1位 バイク査定のカチエックス

個人的おすすめ第1位はダントツでカチエックス。

詳しい使い方は以下記事でも解説していますが、スマホ一つで正確な見積もりまで無料で出せるのは恐らくカチエックスのみ。

お時間に余裕のある方は、「バイク王」やその他人気査定サービスも同時に試してみるのが最善ですが、時間があまりない方はカチエックス一択でも必要十分です。

カチエックス以外も含んだおすすめ査定まとめは以下にて紹介中!

第2位 格安インカム

インカムの導入はバイクライフを大きく変えます。

興味のある方はぜひ、ネットに良く売られている安物インカムからでも試してみる価値は大いにあり。

私も初めは中華製の5,000円低スペックインカムでデビューを果たしました。気に入った方は少しずつグレードアップが無難。

安くておすすめのインカム7選は以下で紹介しています!

第3位 バイク用空気入れ

「バイクの燃費を上げたい」

「タイヤのすり減りや劣化をなるべく抑えたい」

こんな思いを抱いている倹約ライダーには自宅に一台バイク用空気入れを準備することをおすすめします。

勿論ガソリンスタンドで補充するのもアリですが、自宅にあればマメに管理することが可能。

そして子持ちライダーなら、子供の自転車や浮き輪、自家用車の空気補充にも使えてなにかと活躍します。

おすすめはまとめは以下にて掲載中。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次