【コスパ最強】安くておすすめのガソリン添加剤3選!添加剤を活用してエンジンを元気に | モトコラム!

【コスパ最強】安くておすすめのガソリン添加剤3選!添加剤を活用してエンジンを元気に

バイクメンテナンス

みなさんガソリン添加剤を使ったことはありますでしょうか?

効果は素人目には中々感じづらい「気休め程度のメンテナンス」ではありますが、長い目で見てバイクエンジンの寿命を伸ばす可能性も十分あるアイテムの一つとも言えます。

タケオ
タケオ

仕事やプライベートで疲れた時、栄養ドリンクやエナジードリンクに頼る時ってあると思いますが、ガソリン添加剤はそんなイメージです。

今回は、そんな数あるガソリン添加剤の中でもおすすめな3商品をご紹介致します。

ガソリン添加剤選びに悩んでいる方は参考までに見ていってくださいね。

①フューエルワン

ガソリン添加剤と聞いて1番に出てくる商品はやはりこちらでしょう。

添加剤選びに悩んだ場合はこちらを選んでおくのが無難です。

タケオ
タケオ

栄養ドリンクで言えばリポビタンD的な存在です。

また、ネット購入だと店舗より少し割安で購入もできるのでおすすめです。

ワコーズ製品一覧はこちら

②シュアラスター ループ

コスパを求めて買うのであればループ一択でしょう。

タケオ
タケオ

こちらの添加剤は某激安の殿堂で有名なドン・○ホーテでもよく販売されてるのを見かけます。

格安の添加剤ですが、かなりの年数乗ってきた古いバイクや中古バイクへの使用であればそれなりの効果を得られるかも(?)しれませんね。

③ヤマルーブ

こちらはヤマハのバイク用品ブランドから発売されている添加剤です。

200mlに対して定価1,870円と、フューエルワンと比較して若干割安なのがこちらの添加剤です。

タケオ
タケオ

ヤマハ製ですが、もちろんヤマハ乗り以外の方でも使用はOKです。

ループほど安いのは不安だが、少しでも安い添加剤を使いたい方にはおすすめの商品です。

タイトルとURLをコピーしました