管理人情報
管理人タケオのプロフィール
30代(♂)
●薄給サラリーマン兼一児の父親
●18歳で初めて原付に乗る
●バイク歴は10年越え
●日々コスパ抜群なバイク情報を探求中

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。
スポンサーリンク

【バイクカバー2枚重ねのメリット】実際の購入品も紹介

この記事の内容は主に以下の通りです。

  • バイクカバー二枚重ねのメリットは?
  • 二枚重ねにおすすめのバイクカバーがどれか知りたい!

「バイクを少しでも濡らしたくない…!」

そんな思いからカバーの2枚重ねを閃いた方も多いはず。

今回は実際に中型バイクに安物バイクカバーを2枚重ねして保管している私の経験からメリットやおすすめ商品をまとめます。

目次

バイクカバー2枚重ねをするメリット

バイクカバーを2枚重ねする最大のメリットは「安価な出費でバイクを極力濡らさず汚れづらくできること」です。

バイクガレージに保管することができればそれはもう最高ですが、経済的にそんなことが実現不可能なのは多くの方の悩みです。

そんな時、少しでもバイクを守りたいなら原始的ですがカバーの2枚重ねは案外効果的。

また見た目的にも2枚重ねていることは外目から分かりづらいです。

ちなみにバイクの盗難が不安な方はカバーだけでもやや心細いもの。盗難対策は以下記事も参照ください。

おすすめのバイク盗難対策

バイクカバー2枚重ねのデメリット

2枚重ねで使用する際のデメリットは被せる時の手間と蒸れの問題です。

デメリット①手間

二枚重ねは、単純に普段の倍の時間と手間が必要になるのでズボラな方は何回か試みたところで挫折する可能性もあります。

バイクカバーを使うこと自体がめんどくさく感じた場合には、以下の記事も参照ください。

デメリット②蒸れ

二枚重ねは密閉力が強まる反面、外に逃したい群れや湿気も中に閉じ込めやすくなります。

群れやすくなると、バイクの錆の発生を促すことにもなる為注意が必要です。

群れを回避したいなら、

  • コンクリートなど舗装路面に駐車する
  • 透湿効果の高いカバーを選ぶ

などがおすすめ。

2枚重ねにおすすめのバイクカバー

私も実際に使っている安価でおすすめのバイクカバーは以下の2点。Amazonでも評価が高く検索上位にヒットしがちです。

おすすめ①

おすすめ②

上記の2点は実際に使用してみて、安価ながらも最低限の耐久性と利便性を兼ね備えていること確認済みです。

購入品に迷ってる方にはおすすめです。

【PR】話題のニュース

お得なバイク情報

当ブログイチオシ

第1位 バイク査定のカチエックス

個人的おすすめ第1位はダントツでカチエックス。

詳しい使い方は以下記事でも解説していますが、スマホ一つで正確な見積もりまで無料で出せるのは恐らくカチエックスのみ。

お時間に余裕のある方は、「バイク王」やその他人気査定サービスも同時に試してみるのが最善ですが、時間があまりない方はカチエックス一択でも必要十分です。

カチエックス以外も含んだおすすめ査定まとめは以下にて紹介中!

第2位 格安インカム

インカムの導入はバイクライフを大きく変えます。

興味のある方はぜひ、ネットに良く売られている安物インカムからでも試してみる価値は大いにあり。

私も初めは中華製の5,000円低スペックインカムでデビューを果たしました。気に入った方は少しずつグレードアップが無難。

安くておすすめのインカム7選は以下で紹介しています!

第3位 バイク用空気入れ

「バイクの燃費を上げたい」

「タイヤのすり減りや劣化をなるべく抑えたい」

こんな思いを抱いている倹約ライダーには自宅に一台バイク用空気入れを準備することをおすすめします。

勿論ガソリンスタンドで補充するのもアリですが、自宅にあればマメに管理することが可能。

そして子持ちライダーなら、子供の自転車や浮き輪、自家用車の空気補充にも使えてなにかと活躍します。

おすすめはまとめは以下にて掲載中。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次