管理人情報
管理人タケオのプロフィール
30代(♂)
●薄給サラリーマン兼一児の父親
●18歳で初めて原付に乗る
●バイク歴は10年越え
●日々コスパ抜群なバイク情報を探求中

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。
スポンサーリンク

【どんなバイク?】新型KLX230SMのスペックや評判・口コミまとめ

悩んでいる人
悩んでいる人

カワサキから新型のモタードが出たって聞いたけどどんなバイクなんだろう…。

こんな疑問を解決します。

本記事では以下について触れて行きます。

  • KLX230SMのスペック
  • KLX230SMのエンジンサウンド
  • KLX230SMに対する世間の声

ちなみに、2022年の10月に発売されたものの、排出ガス規制の影響で15日ほどで生産終了。現行バイクではないので探すなら中古市場がおすすめです。

目次

「KLX230SM」のスペックを比較してみた

「KLX230SM」がどんなバイクなのか、過去の人気モタードと比較しながらそのスペックを見ていきましょう。

KLX230SMD-トラッカーXCRF250M
発売年2022年2015年2017年
全長205021302125
全幅835795815
全高112011251150
シート高845860855
車重136kg136kg146kg
最高出力 19PS24PS24PS
タンク容量7.4ℓ7.7ℓ7.8ℓ

大きな特徴としては「シート高の低さ」が挙げられます。

従来の人気モタードと比較しても1センチ以上低く設計されたシート高は足つき性の向上に効果を発揮しています。

排気量的な影響もあり、最高出力に関しては他2台と比較するとやや低めの数値ですが、乗り比べでもしなければ気にならない程度ではないでしょうか。

タケオ
タケオ

市街地を走行する程度であれば十分なパワーだと思っています。

KLX230SMの走行イメージ・エンジンサウンド

カワサキが公式で出している以下の動画では、足つきのイメージから車体の大きさ、エンジンサウンドが確認できます。

「KLX230SM」に対する世間の評判まとめ

「KLX230SM」に対する世間の声をSNSで見てみました。

世間の声としてはこんな様子です。

世間の反応
世間の声
世間の声

やっぱりKLX230SMかっこいいなぁ。

世間の声
世間の声

KLX230SM普通にかっこいいんすけども。あのクソでかいライトから一気に今時のオフ車っぽくなって良い。

世間の声
世間の声

klx230sm見た感想
外装はかっこいいけど、ショボイ
タンク→シート→テールのラインが素敵
だけど、なんかしょぼい。

世間の声
世間の声

Klx230sm…
かっこいい 17インチのタイヤにしびれる

世間の声
世間の声

KLX230SMの実車を初めて見たけど、めちゃくちゃコンパクトで最高にかっこいいな。

世間の声
世間の声

KLX230SEは久々にマジかっこいい。でも日本では売っても230Sだけかな

タケオ
タケオ

全体的な評価を見てみるとネガティブなツイートは比較的少なく、かなり好印象なモタードという認識が世間的にも広がっているようです。

バイク探しなら「ZuttoRide Market」がおすすめ

新車中古車問わず、車両をお探しなら「ZuttoRide Market」がおすすめです。

ZuttoRide Market」なら、お探しのバイクを「エリア」で条件検索も可能な上、お見積もりや問い合わせも簡単にできます。

タケオ
タケオ

特に状態の良い中古車を探すには幅広いネットワークの活用が何より大事です。一つでも多くのサイトで探してみてくださいね。

まとめ:モタードブームの再来に期待

いかがでしたでしょうか。

モタードブームの再来に一石を投じるような「KLX230SM」の登場ですが、「こう言うバイクを待っていた」と感じている方も多いのかもしれません。

モタードバイクは現行車種も少なく、最近ではやや人気の劣っているジャンルですが、これを機にファンが増えればメーカーも新たなバイクを登場させるかもしれませんよね。

https://onetimelife.org/motard-merit/

ここまでお読みいただきありがとうございました。

【PR】話題のニュース

お得なバイク情報

当ブログイチオシ

第1位 バイク査定のカチエックス

個人的おすすめ第1位はダントツでカチエックス。

詳しい使い方は以下記事でも解説していますが、スマホ一つで正確な見積もりまで無料で出せるのは恐らくカチエックスのみ。

お時間に余裕のある方は、「バイク王」やその他人気査定サービスも同時に試してみるのが最善ですが、時間があまりない方はカチエックス一択でも必要十分です。

カチエックス以外も含んだおすすめ査定まとめは以下にて紹介中!

第2位 格安インカム

インカムの導入はバイクライフを大きく変えます。

興味のある方はぜひ、ネットに良く売られている安物インカムからでも試してみる価値は大いにあり。

私も初めは中華製の5,000円低スペックインカムでデビューを果たしました。気に入った方は少しずつグレードアップが無難。

安くておすすめのインカム7選は以下で紹介しています!

第3位 バイク用空気入れ

「バイクの燃費を上げたい」

「タイヤのすり減りや劣化をなるべく抑えたい」

こんな思いを抱いている倹約ライダーには自宅に一台バイク用空気入れを準備することをおすすめします。

勿論ガソリンスタンドで補充するのもアリですが、自宅にあればマメに管理することが可能。

そして子持ちライダーなら、子供の自転車や浮き輪、自家用車の空気補充にも使えてなにかと活躍します。

おすすめはまとめは以下にて掲載中。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次