カチエックスの手数料は無料?どんな時に減額される?実際に使ってみた | モトコラム!

カチエックスの手数料は無料?どんな時に減額されるのかを解説!

※当ブログではアフィリエイト広告やプロモーションを掲載しています。

バイク雑学
悩んでいる人
悩んでいる人
  • カチエックスって手数料はかかるの?
  • 査定確定後、減額されるケースってあるの?

こんな疑問についてお答えします。

結論から申しますと、カチエックスにかかる基本手数料はゼロ。また減額されることも基本はありません。

ただ、場合によっては手数料や減額を受けることもあるので注意が必要です。

カチエックスのご利用を検討中の皆様の参考に、少しでもなれれば幸いです。

\しつこい営業一切ナシ!スマホで完結/

カチエックスのメリットとデメリット

スポンサーリンク

カチエックスの手数料は完全無料

先述したとおり、カチエックスの利用に際する手数料は完全無料です。以下の画像は公式ページより引用したもの。

カチエックス

ただ、注意点はこの画像の中段の通りです。

【要注意】取引成立後の自己キャンセルはキャンセル料あり

公式サイト掲載の通り、

取引成立後の自己都合によるキャンセルにはキャンセル料の1万円が課されます。

自己都合とは、

  • 取引が成立したにも関わらず気が変わって売りたくなくなった場合
  • 相見積もりしていた別事業者からの査定額に惹かれ、カチエックスをキャンセルした場合

などが挙げられます。

ちなみに、取引成立後は、金額提示後に①売却希望の返事をした時点の扱いになります。

無駄なキャンセル料を避けるためにも金額提示後は慎重な判断をしましょう。

カチエックスで査定の減額をされるケースはこんな時!

カチエックスでは取引成立後に、該当買取業者から直接引き取り日程調整の連絡が入ります。

カチエックス公式の掲載では、この現地引き取り時での減額は基本NGとしています。

カチエックス

ただ、売り手側に悪質性が認められる場合の未申告の傷や不具合が実際に確認された場合には減額される可能性も十分にあります。

基本的には売り手側の傷や不具合の未申告もカチエックス公式ルール上ではNGです。

その為、現地での減額にビクビクしたくない方は素直に傷や不具合の情報を掲載の上、査定に出しましょう。

カチエックスの利用の流れに関しての詳しい記事は以下でまとめています!

カチエックスの使い方

カチエックスの査定にかかる時間は何日?延長できる?

カチエックス入金までの流れ

まとめ

まとめると、

取引成立後の自己都合による取引キャンセルや、悪質性のある未申告の傷や不具合があった場合を除けば、完全無料で高額査定が出しやすいのがカチエックスです。

これは実際に私が利用した上でも実証された事実です。

不安な方も試してみれば、サービス内容に満足されるはず。

勇気を出して、申し込んでみる価値はかなりありました。

お読みいただきありがとうございました。

\しつこい営業一切ナシ!スマホで完結/

スポンサーリンク
↓こちらも読まれています[PR]
バイク雑学
タケオをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました