メニュー
著者情報
30代(♂)
●薄給サラリーマン
●神奈川在住
●18歳で初めて原付に乗る
●バイク歴は13年
●乗り継いできたバイクは原付から大型バイクまで計8台
●ロングツーリングの最高記録は往復600キロ
●全て独学で基本的なバイクメンテナンスは習得
●グリップヒーター取り付け、大型バイクのマフラー交換カスタムなども経験済
●四六時中バイクのことばかり考えている変態
●日々コスパのいいバイク用品、サービスを探求中

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。

【安心してカチエックスを利用したい!】トラブル事例と回避のコツを解説

このブログを書いている人
タケオ

●バイク歴は13年大型自動二輪免許取得済み
●乗り継いできたバイクは原付から大型バイクまで計8台
●ロングツーリングの最高記録は往復600キロ
●四六時中バイクのことばかり考えている変態

「モトコラム!」ってどんなサイト?

カチエックスもトラブルはある?

トラブル回避のためのコツを知りたい

こんな疑問に答えます。

初めての利用を検討している方ほどトラブルに対する恐怖心はあって当然。どうせ使うならトラブルに遭遇せずに快くサービスを使いたいもの。

今回はカチエックスのトラブル事例からトラブル回避のコツを実体験を交えながら解説していきます!

カチエックスのデメリットに関して気になっている方向けには以下にて解説しています

目次

カチエックスでもトラブルは起こる

カチエックスでも当然トラブルが起きる可能性はあります。

主にトラブルが起きやすいとされているのが

  • 査定額提示
  • 引き取り

上記のタイミングでトラブルに遭遇する確率が高いです。

「評判のいいサービスだからトラブルは基本起きないだろう」

こう言った油断はトラブルの元なので注意しましょう。

カチエックスのトラブル事例

カチエックスのトラブル事例を紹介します。Xにて世間のトラブル事例を調べました。

あくまで一例ですが、SNSでの情報を見る限り

  • 現地減額は実際に起こり得る
  • 車体によっては別の買取店に依頼した方が高く売れる

といったトラブルは時折起こるようです。

ただあくまで一例ではある上に、この後解説するトラブル回避のコツをしっかり守れば基本的にはそこまで気にしなくても問題ない範囲のトラブルかと思います。

ちなみに私も実際、引き取り時に申告を漏らした車体の傷を指摘され現地減額されかけました(業者の方のご好意でなんとか免れましたが…)

トラブルを回避するために大切なポイント

嘘偽りなく申告をする

トラブル回避ではこれが一番大切。

愛車の弱みや傷、後ろめたい部分は誰しも隠したいもの。隠したまま査定が完了し高額査定が受けられれば嬉しいですからね。

ただ現地引き取りに来る業者はその道のプロ。どんな小さい傷や不具合も見抜く力を十分に持っています。

トラブルを確実に回避してスムーズな買取を完結させたいなら、写真登録の時点で嘘偽りない申請を必ず心がけましょう。

査定額に期待はしない

査定額に過度な期待をすると現実の査定額に落胆する可能性は高まります。

査定額を上げたいがために無理な要望を伝えてしまえばカチエックス運営や買取業者とのトラブルの火種にもなるでしょう。

万が一査定額に納得いかない場合は、査定をキャンセルし出直すか他の買取サービスも試してみるのが有効な対応策です。

疑問や不安があれば早めに問い合わせる

買取査定に関して疑問や不安があれば早めに問い合わせるのが無難です。

カチエックスは、買取査定が始まればチャット上で専任スタッフへ気軽に問い合わせが可能てす。

また査定申し込み前でもインターファーム公式サイトの公式連絡フォームから問い合わせすることもできる様です。

インターファーム

また公式X【旧Twitter】アカウントからの問い合わせも一応できるようなのでそちらも参考にしてみてください。

まとめ

人気で定評のあるカチエックスでも当然トラブルが起こる確率はゼロではありませんが、基本真摯にかつ謙虚な姿勢で査定を申し込む分にはそういった事象とは無縁なはずです。

ご興味のある方は是非恐れずに、お試し査定を試してみてください。お読みいただきありがとうございました。

\ 最短10分で査定 /

【PR】話題のニュース

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次