【引退した?】ノンアルコールライダーの年齢・所有バイク・仕事をまとめてみた | モトコラム!

【引退した?】ノンアルコールライダーの年齢や所有バイク、出身、仕事をまとめてみた

※当ブログではアフィリエイト広告やプロモーションを掲載しています。

バイク雑学
悩んでいる人
悩んでいる人

モトブロガーのノンアルコールライダーさんってもう引退したよね?

彼の年齢や仕事についても深掘りしたい。。

こんな疑問にお答えします。

この記事を書いている私はバイク歴12年ほどのただのアラサーサラリーマン。

ノンアルコールライダー氏の動画は5〜6年以上前から視聴させていただいており、今でも時折おすすめ動画に上がってきては見返したりしています。

今回は、個人的にどストライクなモトブロガーの一人、「ノンアルコールライダー」の情報をまとめました。

結論から述べますと、ノンアル氏は引退していません。動画も不定期的に上げられることもあります。興味のある方はぜひチャンネル登録し、通知設定しておくのがおすすめです。

ノンアルコールライダーとは

YouTube公式チャンネル

改めてノンアルコールライダー氏の基本情報をまとめます。

ノンアル氏は国内モトブロガー界隈において「先駆者」として一部ファン層からレジェンド扱いをされている方です。

YouTube登録:2014年

チャンネル登録者:6.14万人(令和5年9月現在)

動画投稿数:277本

出身:九州(宮崎?)

撮影機材

ノンアルコールライダー氏のモトブログ撮影機材は、主にGoPro HERO4です。

愛用のヘルメット

ノンアル氏の愛用しているヘルメットは静音性能に定評のあるショウエイのGT-Airです。

※GT-Airは現在ほぼ出回っておらず、GT-Air IIのリンクを参考掲載。

【おまけ】

ちなみに、ノンアル氏が以前から推しているバックパックがあります。

それが「アークテリクス」のアロー22。

私も使っていますが、高価な分機能性と耐久性には文句がないです。

気になる方は是非通勤用などに検討してみてくださいね。

ノンアル氏の年齢

Twitter公式アカウント

ちなみに年齢に関してはこちらの動画タイトルに答えがあります。

2021年時点で31歳とのことで単純計算すると現在33歳前後。

過去の伝説のバイク動画たちを撮っていた時期は20代半ばから後半にかけてというめちゃくちゃ若い頃ということになります。

年齢から考えても、ノンアル氏の活動はまだまだ終わらないような、そんな期待を抱かせてくれます。

過去の所有バイク

バイクブロス

2021年の動画でバイクを売ってしまったノンアル氏は現在バイクを所有していないようです。

ちなみに動画に登場した過去の所有歴は以下の通り。

  • HONDA ホーネット250
  • YAMAHA WR250X

どちらも現行車種では無いものの、知る人ぞ知る名車。

出回っている台数も少なめな上記2車種をお探しの場合には、中古市場を全国規模で幅広く探すのがおすすめです。

ノンアル氏の仕事(本業)は?

ノンアル氏はモトブロガー活動の傍ら、サラリーマンとして働いています。

もちろん、会社名までは明かしていませんが、外資系の会社に勤めていることを動画内でも幾度か明かしています。

会社は不明ですが、ノンアル氏ほどのマーケット分析力と秀でたコミュニケーション能力から想像するに、ビジネス面でもかなりの活躍をしていることが想像できます。

また最近挙げているライブ配信のアーカイブでは、仕事に対する姿勢や考えについても持論を多く述べており、個人的にはめちゃくちゃ勉強になりました。

仕事で悩んでいる方は、モチベ動画としてもおすすめです。

【結論】引退はしてないが投稿頻度は激減

ノンアルコールライダー氏のYouTube動画投稿は2021年頃を境に激減してしまい、今では殆ど動画投稿活動をしていないようです。

ノンアル氏のYouTubeライブを聞いていると、

  • 結婚
  • 転職後の仕事環境

による忙しさから投稿頻度が減っている可能性が高いです。

ちなみに活動低迷直前にコラボをしていたのは作家でも有名な羽田圭介氏。

コラボ動画内ではノンアル氏を教祖のように慕っている発言があったりと、改めてノンアル氏の凄みを実感できます。

ノンアル氏は以前から結婚肯定派

昨今は結婚を「コスパが悪い」と否定的に考える方も多いですが、ノンアル氏は結婚肯定派だと発言していました。

動画内でも、大学生で上京して一人暮らし始めた時から「早く結婚しないとキツイな」と感じていたとのこと。

YouTube、仕事、そして結婚と次々に自分がやりたかったことや目標を叶える姿は同性から見てもカッコよく、見習うべき部分が多いです。

現在の愛車は「GLB200d」

バイク愛も去ることながら、車好きも公言しているノンアル氏は現在メルセデスユーザーでもあります。

価格ドットコム

過去動画でも車の試乗動画(レンタカー)を数本挙げており、車愛もかなりのものと見受けられます。

ちなみにメルセデスベンツは今流行りの「サブスク」でも乗ることが可能です。

ソンポのカーリースなら、他社にはない輸入車も選べる上、写真の取り扱い数は300種類と国内最大級です。

頭金も不要でメルセデスユーザーになれるのは嬉しいもの。

ソンポ公式サイトより

興味のある方は以下公式サイトより、ぜひお問合せしてみて

まとめ

優秀な上に視聴者のニーズを完全に把握していた凄腕モトブロガーの活動自体が低迷していることは非常に残念ですが、完全に引退していないのも事実。

何かをきっかけにまた復活する可能性もあるかもしれない..とどこか期待させてくれるのもノンアル氏の魅力の一つです。

少ない可能性に賭けて、ノンアル氏を応援したい方は是非チャンネル登録と、過去動画への高評価をタップしましょう。

お読みみいただきありがとうございました。

【おまけ】バイクの趣味を活かして副収入に繋げる方法

バイクの趣味を活かした副業は何もYouTubeだけではありません。

むしろYouTube業界は今やレッドオーシャン。競合が多すぎる故に激戦区です。

YouTube以外のおすすめ副業まとめは以下記事にて紹介中。気になるものがある方はぜひ挑戦してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました