【レビュー】アルパインスターズバイク用ジャケットを買ってみたので評価してみた | モトコラム!

【レビュー】アルパインスターズバイク用ジャケットを買ってみたので評価してみた

※当ブログではアフィリエイト広告やプロモーションを掲載しています。

バイク用品

アルパインズスターズのライデインぐジャケットを購入したのでレビュー記事を書きました。購入品は以下のジャケットです。

アルパインスターズ (3304520) ジャケット パーカ ALPINESTARS BADGER AIR PARKA ブラック/グリーンCAMO(9006) ASIA FIT アジアフィット
スポンサーリンク

アルパインスターズ ジャケット パーカ(ALPINESTARS BADGER AIR PARKA)の良かったところ

①幅広い季節で着用可能

通年、季節を問わず着用してきましたが、真夏や真冬の季節以外は幅広く対応可能な点が魅力の一つです。

素材としては、基本的に風を通しづらい素材ですが胸の部分にチャック式の開閉部が装備されているためそこを開けることで通気性を確保することが可能です。着てみて感じた強みとして、オールシーズンジャケットとまではいきませんが、それに近い効果を発揮してくれます。

②肩・肘部分にプロテクター有り

標準装備として、肩・肘部分にかなり重厚なプロテクターが入っているため、安心感があります。ただ、肝心な胸・背中にはプロテクターがないので、別途購入が必要でしょう。

③各部にアジャスター有り

腰回りと肘の部分にマジックテープ式のアジャスターが標準装備されているため、無駄なバタつきを軽減させてくれます。さらに、フードに関しても付け外しが可能なため、高速道路を長距離乗るようなときには外していく事も可能です。

④ブランドの満足感大

バイカーなら誰しもが知っているブランドでもあるので、着ることでそれなりの優越感や所有欲を満たすことが出来ます。ロゴマークも大きいので、堂々と着こなすことが可能です。

アルパインスターズ ジャケット パーカ(ALPINESTARS BADGER AIR PARKA)の微妙だったところ

一定期間着てみて感じた微妙だったところはジャケット自体の重量です。

バイク用のジャケットはこんなものなのかもしれませんが、ツーリング先で脱いで手に持って歩くにはやや重たすぎるかもしれません。

ただ重さの要因はほぼほぼ内蔵されているプロテクターの影響だと思うので、どうしても気になる場合には肩や肘のプロテクターだけは外すなどして調整してみるといいかもしれません。

まとめ

アルパインスターズ (3304520) ジャケット パーカ ALPINESTARS BADGER AIR PARKA ブラック/グリーンCAMO(9006) ASIA FIT アジアフィット

決して値段は安くないですが、数あるバイク用ジャケットの中ではまだリーズナブルかもしれません。そしてその値段で高級ブランドが着れるのはお得です。気になる方は是非チェックしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました