【2023年式】新型”CRF250L”の特徴や変更点、SNSでの反応をまとめてみた | モトコラム!

【2023年式】新型”CRF250L”の特徴や変更点、SNSでの反応をまとめてみた

※当ブログではアフィリエイト広告やプロモーションを掲載しています。

バイク雑学
悩んでいる人
悩んでいる人

新型のCRFが出てきたらしいけど、前の型式と何が変わったの?

こんな疑問を解決いたします。

2021年にフルモデルチェンジを果たし、一気に人気車種となった「ホンダ CRF250L」ですが2023年にまたマイナーチェンジをしたようです。

新型CRF250L
webike様

>>【2021年新型】CRF250L試乗インプレ!気になる乗り心地は?

今回はそんなマイナーチェンジを果たした2023年式のCRF250Lについて

  • 2021年式との主な変更点
  • 新型CRF250Lに対する世間の反応

に関してまとめてみました。

スポンサーリンク

新型CRF250Lと旧型の違い

バイクブロス

新型CRF250L(型式8BK-MD47)の主な変更点は以下の通りです。

  • カラーリングが新色グレーに
  • 車重140kg→141Kgに
  • 燃費(60キロ走行時)46→47.5に
  • ナックルガードが標準装備に

中でも注目すべきは大胆にリニューアルされたカラーリングではないでしょうか。

従来のホンダレッドカラーはCRF250L(s)の方で引き続き残される形となっています。

バイクブロス
タケオ
タケオ

新色カラーは斬新でイカしてますが、一部では「標準タイプと(s)タイプが一目で区別できてしまうこと」をデメリットとして捉えているライダーも居るようです。

とはいえ、ナックルガードが標準搭載な点に関してはオフロードカスタムが好きな方には非常に嬉しい変更点ですよね。

SNSでの反響・反応まとめ

某SNSでの世間の反応をいくつか取り上げてみましたが、カラーリングに対する反応は賛否両論のようです。

世間の声
世間の声

グレーのCRF250Lもかっこいいけどレッドの方がかっこいいかな。けどグレーも渋くて良いな。

世間の声
世間の声

新しいCRF、赤と黒選べるようにして欲しかったけど、グレーか。。

世間の声
世間の声

グレーのCRF250Lめっちゃカッコいいやん、、CRF250Mから乗り換えかな?

世間の声
世間の声

CRF250Lの新色グレーめっちゃいいな

世間の声
世間の声

あぁ…最寄りのドリーム店のcrf250lグレーなくなってるわ
そりゃ売れるよね

世間の声
世間の声

今のCRF250Lのsグレードのグレーカラーめっちゃかっこいい。でもエンジンがレブルと一緒…

個人的には新色のグレーも従来のホンダレッドも良さがあると思います。特に新色グレーは人気のヘルメットや、車業界でも人気の色だと思います。

ショウエイ
みんから
タケオ
タケオ

近年発売されているオフロードバイクの中ではcrf250lシリーズはかなりイカしてますよね。

CRF250Lのレンタルなら「ホンダGO」

ホンダの車両をレンタルするなら「ホンダGO」がおすすめです。

250ccのバイクなら4時間8,500円からレンタルが可能です。

またホンダGOは近所のホンダ公式ディーラーにて利用が可能です。

参考サイト:ホンダGO

気になる方はぜひ気軽にレンタルしてみてくださいね。

バイク探しなら「ZuttoRide Market」がおすすめ

新車中古車問わず、車両をお探しなら「ZuttoRide Market」がおすすめです。

ZuttoRide Market」なら、お探しのバイクを「エリア」で条件検索も可能な上、お見積もりや問い合わせも簡単にできます。

タケオ
タケオ

特に状態の良い中古車を探すには幅広いネットワークの活用が何より大事です。一つでも多くのサイトで探してみてくださいね。

>>【アドレス110とディオ110の違い】買うならどっちがおすすめ?徹底比較してみた

まとめ

オフロードバイク市場がどんどん縮小していく中、人気急上昇中なのがホンダのCRFシリーズでしょう。

これからの更なる進歩に期待できますね。

スポンサーリンク
↓こちらも読まれています[PR]
バイク雑学
タケオをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました